tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索
tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索

2018年12月21日

本日は、2学期の終業式でした。幼稚園では始業式・終業式には保護者の方にもご参加をお願いしております。

式のみで短い1日だから、ということが主な理由ですが、親子できちんとけじめの式にご出席いただくことは、子どもたちの意識付けのためにはとてもよい効果があると思います。

とはいえ、お忙しい中のことです。保護者の皆様のご参加、大変感謝しております。

今日は遊びの写真などもないのですが、園児が冬休みに入ってさみしくなった保育室の様子です。

年中さんの保育室には、冬の絵が貼ってありました。黒い色画用紙にクレヨンの白などを使って描いたものです。白いクレヨンて、こういう風に使うときれいですものね。

本当はもっといろいろ壁面に貼ってあったのですが、ちょうどはがしてしまったということでした。

年長の保育室には折り紙の小鳥さんが下がっていました。

年度末に持ち帰るのだと思います。

年長さんも、前にもご紹介しましたが、蒼い色画用紙に白いパステルで冬の絵を描いています。

壁には年長さんが描いたマジック画が。

だるまさんの絵はどうしようか・・・と相談中の担任2人。

年少の保育室は、掲示物をはがしてしまっていたので、写真はないのですが、これは隣の多目的室。

預かり保育の時に、いろいろな子がリスの顔を描いてくれました。預かり保育の先生と一緒にみんなが作った壁面です。わあ、リスさんいっぱい!トイレットペーパーの芯を使って立体でできています。

金曜の午後、課外教室のリズムアンサンブル教室では、楽しい楽器演奏をしていました。

昨日ついたお餅は形も整って、鏡餅になっています。

クリスマスツリーもあり、鏡餅もある、幼稚園の終業式でした。

来週は数日ですが、預かり保育があります。

  • キーワード検索

  • アーカイブ