tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索
tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索

2020年01月17日

今日は1月生まれのお友だちのお誕生会でした。

年が明けて、最初の月のお誕生児さん、おめでとうございます!

4月からずっと順番を待っていました。

2月と3月のお友だちも、もうじきです。

 

さて、今日は年中さんの様子を撮ろうと意識していたのですが、それでもなかなか全員は写せませんでした。

これは、昼食のあとの遊びの様子です。

テラスや園庭はとても暖かい時間がありました。

保育室では、自分たちで場所を作って、電車を走らせてみたり、ブロックで乗り物を作ってみたり。本当に楽しそうです。

ビニール袋の凧を揚げている子たちもいました。

元気いっぱい、走っていました。

今日は年中さんと年長さんが、サッカーみたいな?自分たちで考えたルールでボールを蹴って遊んでいました。

長い時間、一緒に遊んでいました。年中さんも年長さんも、それぞれ成長していますね。

ピンクの帽子の女の子、かがんで何しているかな?

サラサラの砂を手に集めて、せっせと土管の中に運んでいました。

土管の中にいい砂がためているのです。

小さなボールを投げて遊んでいる子たちもいました。

たかーく投げて、落ちてきたところを取るとか、ジャングルジムに投げ入れて、落ちたものを取るとか、いろいろ考えているなと思います。

園庭が暖かかったので、年少さんがネコごっこをしていました。

ハイハイした子がこっちに向かってきます、「ニャーニャー」と言いながら。

ハイハイするくらい、砂が気持ちよかったのかな。

 

最後に空の写真ですが、

年長の子たちが、雲を見て「一番上はハート、真ん中は電車、下は船」 などと口々に言っていました。

雲を見上げながら友だち同士でいろいろ話せるなんて、

そういう友だち関係はいいですね。うれしくなりました。

  • キーワード検索

  • アーカイブ