tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索
tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索

2022年07月14日

あっという間に夏休みが目前です。

今日は8月生まれさんのお誕生会をしました。8月生まれのお友だちは10人、そして先生の8月生まれも2人いました。

おめでとうございます!!

これは、ホールのお誕生会のあと、保育室での様子です。

 

年長さんは、毎月、誕生児の保護者の方にお話をしていただきます。

生まれた時のお話を伺うと、本当にいろいろなドラマがありますね。

子どもたちも興味深く聞いているし、私たちもとても感動します。

 

年少さんを見に行くと、おやつのゼリーを食べたあとでした。

食べられたかしら。やわらかいふるふるゼリーで、少し大変だったようです。

ブクブクうがい、どうかな。

今日は午前保育だったので、あっという間に帰る時間です。

年少さんも自分で支度をしなくちゃね、

外靴を自分でビニール袋に入れられるようになってきたかな。

お砂がいっぱいついているので、本当は落としてから入れたいけれど、まだ難しい。でも、自分の靴がわかってビニール袋に入れようとする子が多くなりました。

1学期の成長はすごいですね。

 

さて、今日のお誕生会では、各学年からのお祝いの演奏がとても上手でした。

年長さんは「はたけのポルカ」の合奏、鈴、タンバリン、トライアングル、大太鼓もシンバルもありました。

年中さんのうた(フリ付)は、フリがとてもかわいく、みんながよく合っていました。「あしぶみたんたん」という歌です。

職員の出し物も、寸劇つきの合奏でした。

みんなでお祝いをして楽しかったですね。

  • キーワード検索

  • アーカイブ