tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索
tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索

2022年09月09日

今日は9月生まれのお友だちのお誕生会でした。お誕生会はお昼前の30~40分間なので、それまでは遊べました。

雨も上がっていてよかったです。

ブランコは年長にも人気かな、並んでいました。

 

タイヤもいっぱい出ていました。

 

年中さんの鬼ごっこは今日も大勢で元気いっぱいでした。

 

虫とりも根気強くやっていました。どうしても捕まえたい、という気持ちがありますね。

年長さんは、登り棒とベンチを使って「おうちごっこ」をしていました。

園庭をのびのびと使って、何て広いおうちでしょう。

 

保育室の中では、製作もしていました。

 

固定遊具もあれこれ楽しむ姿が見られました。

 

 

9月の誕生会が始まりました。9月生まれのお友だち、おめでとうございます!!

年長さんは、「はじめのことば」も「おわりのことば」もそれぞれ順番の子がしっかり言っていました。

マイクでお話をする9月生まれのお友だちも、しっかりお話ができていました。入園したての頃は泣いてばかりいたのが嘘のようです。

 

学年ごとにお祝いの演奏がありました。

年中さんは、カスタネットで「あしぶみタンタン」の歌を、

年少さんも初めてお祝いの演奏(身振り手振りでした)をしました。

「ぽんぽこたぬき」の歌でした。

年長さんはお得意の合奏曲で「畑のポルカ」、

慣れている曲でも、楽器が変わると新鮮で楽しいようです。上手でした。

先生たちからのお楽しみのプレゼントは、紙芝居(模造紙をめくりながらのお話)で、「せんたくかあちゃん」でした。

みんなお話をとてもよく聞いていました。後ろの方は絵がよく見えなかったと思うのですが、じっくりお話の世界に浸って、落ち着いて聞いていました。成長を感じます。

またぜひやりたいと思います。

  • キーワード検索

  • アーカイブ