>

2020年4月6日 重要なお知らせ 重要なお知らせ 【中学校・高等学校】4月7日の登校、及び入学式の中止について(保護者の皆様へ)

政府が緊急事態宣言を発令する方針を固め、早ければ明日にも緊急事態宣言が発令される見込みとなりました。
つきましては、在校生の47日の登校は中止とします。
また、4月8日に予定されていた入学式は中止といたします。
ご容赦いただければと存じます。
休業期間中は下記のことに注意して生活を送るようにしてください。
 
 
必要な教科書や教材等については宅配便で自宅まで配送いたします。
(高校新入生はすでに教科書は購入済み)
4月20日(中学)と22日(高校)に予定されていた登校日は取りやめます。
今後、諸連絡をHP上や、Classiで生徒・保護者に配信いたします。

休業期間

4月8日(水)~5月6日(水) ※状況次第では変更する可能性もあります。
・1学期終業式 8月8日(土)
・休業期間の授業時間を確保するため、夏休みを短縮します。
 夏休み 8月9日(日)~8月31日(月)
・休業期間の問い合わせは10:00~15:00にお願いいたします。

休業中の生活について

・人混みを避けるなど感染予防に努め、命を守ることを第一に生活するようご協力ください。
・毎日検温し、健康状態を必ず確認してください。定期的に担任よりお子様宛てに健康観察が配信されます。回答がない場合、担任が家庭に電話連絡させていただきます。

休業中の学習について

・休業期間には課題を出します。(宅配にて配布、または後日配信)
・休業期間中の学習については、中間考査で学習到達度を確認します。教科によっては、休み明けに確認テストが実施される場合もあります。
 

休業期間の行事について

・校外学習、球技大会は中止が決定しています。
・その他の行事に関しては、延期や代替実施などを検討しています。

定期考査について

1学期の中間考査、期末考査は延期して実施します。