2020年08月08日

連日、昼間は30℃を超える真夏日が続いています。

 

日出学園小学校は、明日から8月23日まで夏休みに入ります。

新型コロナウイルスの影響による長い臨時休業を終えてからの2ヶ月間、

日出っ子のみんなは今日この日まで全力で駆け抜けてきました。

 

それも、いつも子ども達のことを温かく見守って下さった

保護者の皆さまのおかげだと感じております。

 

休業中の授業動画配信における課題の点検や

お子様の学びを支えてくださったこと、心より御礼申し上げます。

 

さて、夏もいよいよ本番に近づいてきましたが、

今日は1年生で、この時期ピッタリのイベントが開催されていました!

 

 

 

先生たちがビニールプールをふくらませて、何やら準備をしています。

 

 

もっと近づいて見てみましょう。

 

 

 

なんと!! ビニールプールに所狭しと浮かんでいるのは水風船です。

 

今日は、水風船を使って水遊びの活動をするそうです。

 

 

連日の高温と新型コロナの影響で、思うように遊べない子ども達も今日は、大はしゃぎ!!

 

写真に写っているのは、クラス対抗水風船手渡しリレーです。

「急げ~!!」「早く!早く!!」

1年生の元気な声が小校庭に響き渡ります。

先生達も、ホースを使っての水浴び大サービス!!

 

思えば、4月に入学式を終えているはずだった1年生。

異例の6月始まりで、まだ2ヶ月しか経っておりませんが、

友達との関わりを経て彼らは大きく、そして、たくましく成長の一途を辿っています。

今は、まだまだ可愛い1年生が数年後、日出の未来を背負ってリードする姿が楽しみです。

 

明日から、しばらく『ひのトピ!』はお休みとなりますが、

また2週間後、元気いっぱいな子ども達に会えること、

そして『ひのトピ!』を通じて、日出っ子の様々な姿をお伝えできる日を楽しみにしております。

 

皆様におかれましても、暑い日が続きますので、くれぐれもご自愛ください。

アサガオの花言葉は「愛情」と「結束」です。

日出っ子のみんな!また休み明けに会いましょう!!

周りの人への「愛」と「絆」を忘れずに!!!

 

  • キーワード検索

  • アーカイブ