2021年06月01日

2021年度の運動会の閉会式はテレビ放送で各教室で行いました。

 

各学年のダンスをテレビで見ていた1年生は、上級生の演技を見て、「動きが速い!」「掛け声が大きくてすごい!」と、お兄さんとお姉さんの高学年らしい動きに迫力を感じている様子でした。

 

5・6年生の鼓笛行進の時には、手拍子をしながら見たり、「残酷な天使のテーゼ」を口ずさみながら見ていました。

「かっこいいなあ!」「すご~い!」と、1年生も自分たちの将来に夢を描いたようです。

テレビの映像で上から鼓笛行進を見るのが新鮮でした。いつもと違うアングルで味わえたように思います。

 

徒競走とリレーの結果は、1・2年生の総合優勝は3組、3~6年生の総合優勝は1組でした。優勝したクラスの様子です。

 

 

全校児童で集まって集会などを行うのは、まだまだ難しいですが、できることを少しずつ形にしていくことが大切ですね。

1年生も、放送委員や児童会の上級生がテレビの向こうで一生懸命に進行するのをしっかりと見ていました。

 

 

コロナ禍でも、精一杯仕事に取り組む5・6年生の気持ちは教室が離れている1年生にも届いています。

先輩たちの背中を見て、今後の学校行事にも力を入れてほしいです。

 

日出っ子のみんな!運動会お疲れさまでした!!

 

  • キーワード検索

  • アーカイブ