日出学園の活動日記BLOG

イベント

体育祭実施

6月7日、予定より1日遅れて体育祭を実施しました。

天候、グラウンドコンディションのどれもが最高の日となりました。

はじめての参加となる1年生は、「玉入れ」で3クラス中2クラスが50個で同点1位という珍しい結果になりました。これだけ多くて同数とは驚きですね。

また、はじめて行った競技「クラブ対抗リレー」では、クラブの象徴であるユニフォームを着て真剣勝負、何と言っても専門集団の陸上部が強かったです。

6年生の「クラス対抗リレー」はまるで仮装大会、見ている方も楽しめました。様々な衣装で登場しましたが、走る姿は真剣そのもの、最後の体育祭を満喫しているようでした。

そして、6学年の全クラスで取り組んだ「クラス対抗長縄跳び」では6年2組の40回が最高、これは従来の最高記録を更新しました。

どの種目も見所満載、生徒の真剣な走り、躍動感溢れる競技が尽きない1日となりました。

赤組、白組、青組、緑組と4色対抗の結果、総合優勝は白組、応援優勝は青組でした。おめでとうございます。

競技の参加だけでなく、体育祭実行委員、体育委員など多くの生徒が競技の合間を縫って役員として活動しました。影の力があったからこそスムーズな進行ができたと思います。生徒の総力を結集して成功した体育祭でした。

保護者の皆様、関係する皆様、ご協力ありがとうございます。

近日中に体育祭PHOTOも公開いたします。