日出学園の活動日記BLOG

入学式の写真をARで撮影できます!

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

入学式が中止となってしまい、とても残念ですが、今回

「入学式の写真を撮りたい!」という要望にお応えして、

「入学式写真撮影AR」を用意してみました!

(使い方の詳細は下記の画像をクリックしてください)

これに使われているのは拡張現実(AR)。

ARを出すマーカーにもひと工夫を加えてみました!

COCOAR2を用いて、日出学園では過去にも生徒会がARスタンプラリー企画を行っています。

在学中定期的に配られる学園広報誌「学園通信」もCOCOAR2に対応しておりますので、

この機会にぜひダウンロードしてみてください。

iPhoneの方はコチラ、Androidの方はコチラにアクセスしてダウンロードしてください。

※以下の画像が全てマーカーです。別の端末で表示するか、印刷したものをスキャンしてご活用ください。

 

これから日出学園キャラクター「ひよかっぱ」が

日出学園を案内してくれます!

日出学園での学園生活を想像しながら、見てみてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①(女子全身)

今日から日出学園の生徒だ!どんな学校生活が待ってるかなぁ わくわく

 

②教室(中学女子顔)

 

楽しみすぎて早く学校に着いちゃった! たくさん友達出来るかな?

 

③体育館(男子全身)

さっそく体育の授業だよ! ネットに引っかかっちゃった~~助けて~~~~

 

④図書館(高校女子顔)

図書館で読書したよ。あれ…?これは………僕………?

 

⑤職員室(男子顔)

 

職員室の相談コーナーで、先生に勉強を教えてもらってるよ。入試問題って難しいなぁ

僕、立派なひよかっぱになれますか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

好きな画像をスキャンして楽しんでください。

※人物のうつっていない写真もご用意しました。透過処理を行える環境があれば、直接はめ込み合成にご活用ください。

休業明け後、皆さんとお会いできる日を楽しみにしています!