tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索
tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索

2021年06月07日

年長ばら組の前にたくさんのお客さんたちがいました。

太鼓のコンサートを見ているんですって。

でも、私が見に行った時には、太鼓は終わってしまっていました。ちょっと遅かった。

今日はもうやらないかな、

終わっても(終わったのがわからず?)年少さんはずっといました。

年長さんのテラスの前で座っているだけでも、いつもと違って何だか新鮮。

どんな太鼓だったのか知りたくて頼んだら、近くにいた年長さんがちょっとやってくれました。

いろいろなものを叩いて音を鳴らしていたようです。

 

 

演奏の隣では、別の年長さんたちが「町」を作っていました。

気を付けてね。板の上を歩くとパタン!となりますよ。

丸太に乗る年少さん、丸太は、年長の方から借りてきました。

年中さんたちは、年長さんが太鼓のコンサートをしていても、マイペースに遊びます。

マイペースに遊んでいますが、情報は知っていて、年長さんの太鼓のコンサートのチケットはちゃんと持っていました。

年長さんは、イスを並べたり、チケットを作って配ったり・・・遊びの中でプランを立て、必要なものを自分たちで用意し、みんなで実行する、ということを経験しています。社会で必要なことを、遊びながら、小さい頃から経験しているのです。年中さんたちも、そういう様子を見ておくことが来年のためにも大事です。

年中さん、みんなで虫探しをしていたので、バケツの中をのぞいていました。

今日も蒸し暑い1日で、もう梅雨に入っているような気候です。

月曜日にしては調子よく遊べたかな、と思います。

今週は参観週間で、毎日参観があります。

密を避けるため、グループごとに数回に分けて実施しています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • キーワード検索

  • アーカイブ