tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索
tel
お問い合わせ・資料請求
交通アクセス
検索

2021年06月10日

今日は年長さんは園外保育で交通公園に行きました。

交通公園では、一般の方も結構遊んでいたので気を付けながら遊びました。

横断歩道を渡ったり、木陰で遊んだり、

 

短い時間ですが、遊具も使って遊べました。

 

帰りは暑くなって大変でしたが、30分間がんばって歩いて帰ってきました。

「疲れた」と言う子もいましたが、歩く様子はみんな元気で、年長さんが立派でびっくりでした。例年、もっとぐずったり、文句を言いながら歩いたり、ということがあります。

園に戻ってから、お弁当が美味しかったようです。みんなよく食べていました。

本当にえらかったなと思います。

 

お弁当のあと、暑いけど外で遊んでいた年少さんたち、

のんびりしました。

年中さん、年長さんたちは、かくれんぼや鬼ごっこもしていたようです。

かくれている様子がかわいいです。

(かくれんぼは、危ないので、年少さんではしないようにしています。)

範囲を決めたり、人数をよく把握して行っています。

 

年長さん、交通公園も楽しかったけれど、いつもの遊びものんびり楽しい、

大人気で、混んできてしまいました。

結局、場所を取り合ってもめていました・・・年長になってもなかなか譲ったりするのは難しいですね。楽しいことは、我も我も、となります。

当番の仕事もありました。

今日、大きいナスが一つ取れたようです。どうするのかな。

そろそろみんな片付けです。

毎日暑いところ、子どもたちはとてもがんばっています。

保護者の皆さまの送迎も大変になってきているかと思います。

まだ体が暑さに慣れていませんものね。どうぞお気を付けてください。

 

  • キーワード検索

  • アーカイブ