今週からふたば(2歳児親子クラス)始まりました
今週から「ふたば」(2歳児親子クラス)が始まりました。
今年は、平日の火曜コースや木曜コースよりも土曜コースの登録児さんが多く、土曜はお集まりや製作活動もホールで行いました。
今日は雨だったので室内で遊びました。
来週は晴れるといいですね。お砂の園庭が自慢なので。
みんなで体操をしたり、遊具で遊んだり、絵本を見たりしました。
窓際のカメも見ていました。
幼稚園にはカメが3匹います。大きさも性格もカメによって違います。これからおいおい見ていただけるかなと思います。
お庭の池には金魚がいて(大きくなりました・・・鯉みたい?)、今は脚の生えたオタマジャクシもいます。晴れたら見に行きましょう。
今日、ふたばの先生が弾いてくれた小さなピアノは大変古く、歴史があるものです。今、60代の方が幼稚園に在園していた時にはもうあったようです。はっきりした記録が見当たりませんが、年代物です。
何だか懐かしいような音がします。
時々調律してもらって、大事に使っています。