今日は、園庭で運動会の予行練習をしました。涼しくて助かりました。
年長のパラバルーンは先週より技の成功率が高くなったようです。
明日は小学校で予行練習があります。
その後、細かいところを毎日確認しながら本番に向けて上達していけるといいなと思います。
当日を楽しみにできるように援助していきます。
さて、午後、園庭を元気に走り回っていたのは年中もも組さん、担任の先生と行うしっぽ取りが楽しそうでした。
洗濯バサミでしっぽを作ったのですね。今日は2つも3つもしっぽが付いている子がいました。たくさん付けたいようです。
年長さんも参加しました。
逃げたり追いかけたり、スリル満点が楽しいのですね。
先週に引き続き、タイヤを遊びに使う様子がありました。
出したりしまったりも重くて手間なのですが、よく遊びます。何だか魅力があるのだと思います。
年中うめ組さんは保育室で遊んでいる子が多かったです。
年少さんも、お昼のあとは保育室で遊びました。
今日はマントが流行ったようです。かわいいですね。
アンパンマンのマント、と言っている子がいましたが、それぞれの子で持っているイメージは違うのかもしれません。
さて、カエルはすっかり池から姿を消しました。今は池の周辺の芝生や草むらにひそんでいるようです。
池を見ても、ちょっとさみしいな、という幼稚園児でした。