一斉連絡網メールが届かない保護者様へFOR PARENTS

携帯・スマートフォンのアドレスをご利用の場合

お手元の携帯電話・スマートフォンで日出学園一斉連絡網メールが受信できない場合は、メール受信拒否が設定されている場合があります。
以下の方法を参考に携帯電話・スマートフォンの設定をご確認ください。

  • 機種等によっては操作が一部異なる場合がございます。予めご了承ください。

以下ドメインを受信できるように設定をお願い致します。
@tougekou.jp

ドメイン指定受信手順

スマートフォンの場合

  • docomo
    1. メールアプリ
    2. メール設定
    3. ドコモメール設定サイト
    4. 認証画面(パスワードが必要です。初期設定「0000」)
    5. 指定受信/拒否設定
    6. 受信するメールアドレスの設定『@tougekou.jp』を追加して登録

詳細はこちら

  • au
    1. メールアイコン
    2. Eメール設定
    3. アドレス変更・その他の設定
    4. 迷惑メールフィルター設定・確認
    5. 暗証番号を入力
    6. 受信リスト設定で「有効」を選択
    7. 『@tougekou.jp』の入力および一致確認の範囲を選択
    8. 「変更」を選択、「OK」を選択

詳細はこちら

  • SoftBank
    1. My Softbank
    2. メール設定の「Eメール(i)」を選択
    3. 「迷惑メールブロック設定」の「次へ」を選択
    4. 「受信許可リスト」の「変更」を選択
    5. 「利用選択」、「次へ」を選択
    6. 『@tougekou.jp』を登録し、照合方法を選択し「次へ」
    7. 「登録」、「OK」を選択

詳細はこちら

携帯電話の場合

  • docomo
    1. i-menu
    2. お客様サポート
    3. 各種設定
    4. メール設定
    5. 詳細/設定解除
    6. 認証画面(パスワードが必要です。初期設定「0000」)
    7. 受信/拒否設定で「設定」を選び「次へ」
    8. ステップ4の受信設定へ『@tougekou.jp』を追加して登録

詳細はこちら

  • au
    1. メールアイコン
    2. Eメール設定
    3. メールフィルター
    4. 迷惑メールフィルター
    5. 設定確認する
    6. 暗証番号を入力
    7. 指定受信リスト設定
    8. 『@tougekou.jp』を追加し登録

詳細はこちら

  • SoftBank
    1. Yメニュー
    2. 設定・申込
    3. メール設定
    4. メール設定(アドレス・迷惑メール等)
    5. 迷惑メールブロック設定
    6. 個別設定
    7. 受信許可・拒否設定
    8. 「受信許可リスト設定」を選択
    9. 「設定する」を選択し、『@tougekou.jp』を追加して登録

詳細はこちら