一斉連絡網メールが届かない保護者様へFOR PARENTS
携帯・スマートフォンのアドレスをご利用の場合
お手元の携帯電話・スマートフォンで日出学園一斉連絡網メールが受信できない場合は、メール受信拒否が設定されている場合があります。
以下の方法を参考に携帯電話・スマートフォンの設定をご確認ください。
- 機種等によっては操作が一部異なる場合がございます。予めご了承ください。
以下ドメインを受信できるように設定をお願い致します。
@tougekou.jp
ドメイン指定受信手順
スマートフォンの場合
- docomo
- メールアプリ
- メール設定
- ドコモメール設定サイト
- 認証画面(パスワードが必要です。初期設定「0000」)
- 指定受信/拒否設定
- 受信するメールアドレスの設定『@tougekou.jp』を追加して登録
- au
- メールアイコン
- Eメール設定
- アドレス変更・その他の設定
- 迷惑メールフィルター設定・確認
- 暗証番号を入力
- 受信リスト設定で「有効」を選択
- 『@tougekou.jp』の入力および一致確認の範囲を選択
- 「変更」を選択、「OK」を選択
- SoftBank
- My Softbank
- メール設定の「Eメール(i)」を選択
- 「迷惑メールブロック設定」の「次へ」を選択
- 「受信許可リスト」の「変更」を選択
- 「利用選択」、「次へ」を選択
- 『@tougekou.jp』を登録し、照合方法を選択し「次へ」
- 「登録」、「OK」を選択
携帯電話の場合
- docomo
- i-menu
- お客様サポート
- 各種設定
- メール設定
- 詳細/設定解除
- 認証画面(パスワードが必要です。初期設定「0000」)
- 受信/拒否設定で「設定」を選び「次へ」
- ステップ4の受信設定へ『@tougekou.jp』を追加して登録
- au
- メールアイコン
- Eメール設定
- メールフィルター
- 迷惑メールフィルター
- 設定確認する
- 暗証番号を入力
- 指定受信リスト設定
- 『@tougekou.jp』を追加し登録
- SoftBank
- Yメニュー
- 設定・申込
- メール設定
- メール設定(アドレス・迷惑メール等)
- 迷惑メールブロック設定
- 個別設定
- 受信許可・拒否設定
- 「受信許可リスト設定」を選択
- 「設定する」を選択し、『@tougekou.jp』を追加して登録