日出学園の活動日記BLOG

学校生活

日出祭準備

高校生徒会です。
日出祭もいよいよ、明後日となりました。
今日は生徒会が取材した各団体からの宣伝を掲載します。


5-3

いろいろあって あきゆきんぐ になりました。

ここはサブパーラー団体です。
《メニュー》
食べ物は、玉子ツナサンドウィッチ、バームクーヘン、メープルワッフル、チョコチップスコーン。
飲み物はコーヒー、抹茶ラテ、キャラメルラテとなっています。
特に抹茶ラテ、キャラメルラテは完成度が高く、フォームミルクとシロップが上にのせてあり、自分でカスタマイズもできるのです!
運が良ければカップに何か書いてもらえるかも!?
2階の207教室で販売しています!


 

軽音楽部
Sun Rise Fes 〜2016〜

軽音楽部は毎年、ライブを開催しています。
このライブは、ステージ作りや照明など1から部員の手によってつくられているものです。
今年はフルドライブ(KANA-BOON)、the beginning(ONE OK ROCK)、僕に彼女ができたんだ(SHISHAMO) なども演奏します。
部長のおすすめは、14時からのバンドです!
暗い中、スポットライトを浴びる部員は、この日出祭のために4月から練習してきました。
その練習成果は必見です!!
1日目は12時~13時、13時30分~15時
2日目は12時~15時のタイムスケジュールとなります。
アトリウムの階段を上がってすぐ右の2階アリーナ2で開催しているので、ぜひお越しください!

 


 

3-1 GTO ダンス

 

3年1組は日出祭当日、6グループに分かれダンスを発表します!
踊る曲は、ハロウィンナイト(AKB)、学園天国(フィンガー5)、Kiss You(One Direction)など有名なものや、”すーぱー☆あふぇくしょん”というアニソンまで!?みなさんはどれくらい知っているでしょうか??
振り付けはコピーダンスです。時にはオタ芸を披露するグループもありますよ!
衣装もこだわり、自分達で準備しました。
ちなみにタイトルの、どこかで聞いたことのある「GTO」の由来は、担任の大槻先生から。(great teacher otsukiだそうです。)
1日目の午前は2グループ、午後は3グループで、2日目は午前・午後共に3グループずつ発表します。
開始時刻は当日クラスの前に掲示する予定ですので、チェックしてください!


鉄道同好会

ここでは生徒が作ったジオラマの上を鉄道模型が走ります。
とっても見ごたえのある、生徒会長お墨付きの展示です!
実際に走らせる鉄道模型はなんと前 青木 登 理事長の私物なのです!!!他にもたくさんの鉄道模型のコレクションがあります。またこの鉄道模型は日本の高校でも珍しいほど外国並の大きいサイズで、かなり貴重な展示となっています。
生徒が現在手を施している街並みも福岡県の門司(もじ)駅がモデルとなっており、かなり完成度が高いです。
両日とも1日2回(午前・午後)のレア走行となっており、見逃せません!!
画面の前のみなさん、ここは見逃したら後悔しますよ。
場所はピロティから見える、1階の台形階段(室内)です。分かりにくい場所ですが、ぜひいらしてください!