日々の見学event

  • 入試説明会
  • 見学
  • 説明会

イベントカレンダーについて

日々の学校見学について、常時受け付けております。
上記のイベントカレンダーより、ご希望のイベントを選択し、お申し込み受け付けをお願いします。

イベントのご紹介

学校説明会 入試説明会 入試相談コーナー

学校説明会

中学校・高等学校で共通のイベントとなります。
学校説明、校舎見学、個別相談などを実施しております。
何歳でも見学可能です。

*見学のご案内時間は平日17:00~が基本となりますが、時間外や放課後部活動だけの見学など、ご要望等がございましたら下記アドレスへメールをいただければご希望に添えるようにします。

kouhou@hinode.ed.jp

担当者:石川

まずは下記動画をご視聴ください。
ご視聴後にご都合の良い曜日と時間帯のご予約をお申し込みください。

入試説明会

中学入試説明会
推薦入試説明会 10月26日(土)14:00~
一般入試説明会 12月14日(土)14:00~
※今年度の問題傾向を中心にお知らせする予定です。

高校入試説明会
入試説明会 11月16日(土)14:00~
※入試のことがメインとなります。

中学・高校共通のご案内
校舎見学、個別相談は会終了後に行います。
学校説明をご希望の方は是非とも学校説明会にお越しください。

  • お越しの際は公共交通機関をご利用ください。
  • 車をご利用の場合は学校近辺のコインパークのみご利用いただけます。その他の駐車施設はご利用いただけませんのでよろしくお願いいたします。
  • 説明会自体は約1時間を予定しています。その後、ご希望の方には校舎内見学を行います。
  • 当日は上履きをご持参下さい。

 

入試相談コーナー(予約不要)

体育祭6月11日(火)9:00~15:00 ※雨天時は12日(水)へ順延
日出祭

10月5日(土)9:00~15:00
10月6日(日)9:00~15:00
受験相談につきましては「3階メディアセンター」にて実施しております。

※上記2つの行事は中高合同で行います。

在校生インタビュー

塾の先生方へ

塾対象説明会は実施しておりませんが、ご都合の良い時間をお知らせいただければご希望に添える形でご案内差し上げております。

お問い合わせなども含めましてお手数ですが下記アドレス(石川宛)にて送信をお願い申し上げます。

入試広報部
部長

石川 茂

中学野球部 顧問
高校野球部 部長
英語科

IELTS・TOEIC・TOEFL全員受験に関してなど、何かございましたらご質問ください。

石川個人学校専用アドレス

s_ishikawa@hinode.ed.jp

Zoomなどでのオンライン説明会・個別相談にいつでも参加させていただきます。
受験者1名様でもご相談に応じさせていただきますので下記アドレスへお気軽にご相談ください。
(日時につきましてもご相談させていただきます。)

先生方の学校見学もいつでも可能です。

kouhou@hinode.ed.jp

日出学園 入試広報部 部長 石川茂

ここに注目!

  1. いつでも見学大歓迎
  2. TOEIC・TOEFL全員受験 IELTS希望者受験可能
  3. 日出学園が第2の我が家

1.に関して、
先生方はお忙しいと思いますので塾対象説明会に参加できない場合は平日、土曜日、日曜日でも見学ができます。
平日は時間により、私の授業に参加していただけますし、日曜日など祝日は部活動で来ておりますので見学可能です。
メールでお問い合わせください。
 MAIL:s_ishikawa@hinode.ed.jp

2.に関しては全国初の試みです。中学生にも受験させます。
詳細は是非学校見学等の際に説明させて頂ければ幸いです。

3.に関して、
中学は1クラス30人!4クラスだから120人定員!
担任1人!
副担任1人!
1人が15人を見ることができるのです。(もちろん全員見ています!)

高校は1クラス40人!4クラスなので160人しかいません!
担任1人!
副担任0.5人!(2クラスに1人副担任がいるのです)

生徒と教員の信頼関係が抜群にいい!
卒業生が連日のように来てくれます。
卒業後も相談事などをしに訪れます。やっぱり、日出学園は第2の我が家なのですね。

皆さんも「日出学園ファミリー」の一員になりましょう。

随時見学を行っておりますので、まずはお電話でご予約ください。小学校1年生から中学校3年生まで、どなたでもご案内させて頂きます。