日出学園の活動日記BLOG

Educere!「e-スポーツの世界」開催しました

メディアセンターイベント「Educere!」Vol.1として「e-スポーツの世界」を開催しました。

「Educere!」とは、学内外からゲストを招き、生徒に「学び」・「出会い」・キャリアパスや人生への新たな気づきを「発見」する機会を提供することで、
視野を広げることを目的とするイベントとして、今年度よりメディアセンター主催で開催しています。

今回はヒューマンアカデミー/CREST GAMINGの黒田俊平さんをお迎えして、
eスポーツ業界に関して様々なお話をしていただきました。

選手の仕事や給与形態、日頃の生活から、

選手をサポートする運営の方の仕事など、普段なかなか聞くことができない

業界のお話を聞くことができました!

質問コーナーでは、生徒からも「選手はどんな契約形態なんですか?」など

ここでしか聞けないチャンスを生かした質問が飛び出ました。


イベントの後半には、特別企画としてプレゼント抽選会も開催されました!

参加者の感想には、

・eスポーツの世界の話、運営の方法や選手の1日と言った様々な話を聴けて良かったです。収入源や割とシビアな話も合って面白かったです。また次のこんな感じのイベントがあったら参加したいです。

・eスポーツのロマンと実情について、どちらにも触れることができた。様々な目線でゲームを見れるようにありたいと思った。次のこういう機会があればぜひ参加したい

・普段触れることのない分野の方々の貴重なお話を聴けてとても面白かった。注目されづらいマネージャ側の話を聴けたのが特に面白かったので、こういった機会は今後も増やしていってもらえると嬉しいです。

といったものがありました。

今後も様々なゲストをお招きして、「Educere!」を実施していきたいと思います。

 

 

■Human Academy CREST GAMING https://crestgaming.com/

CREST GAMINGは、「CREST=極致・頂点」という言葉通り、常に上を目指し、

あらゆるゲームにおいて世界で戦える、個性豊かなプレイヤーが揃ったプロeスポーツチームです。

運営するのは、教育事業を展開するヒューマンアカデミー株式会社で、年齢、フィジカル、
ジェンダーにとらわれることなく個性を尊重し、社会人かつプロアスリートとして世界で活躍する人を発掘し育成することで、

eスポーツを知らない人たちにもその魅力を知ってもらえるよう、業界全体を盛り上げていくことをミッションとしております。