ひのトピ!BLOG

学校生活

久しぶりの合同体育は…(1年生)

夏の猛暑は過ぎ去り、ようやく秋が来たかと思える涼しく外で元気いっぱい活動できる時期となってきました。

秋といえば、スポーツの秋でもあります。

日出祭では、音楽や芸術をみなさまにご覧いただきましたが、次は運動の様子をご覧いただきたいと思います。

 

1年生は、久しぶりに学年で体育をおこなう合同体育がありました。

 

今日は風が強く吹いているため、アリーナで行われました。

 

来たる10月25日(土)に予定しているスポーツ大会に向けて、クラス対抗ドッジボールの練習をしました。

元外野やジャンプボールを決め、いろいろなルールの説明を聞いて試合を行いました。

 

1年生全員が学校でドッジボールをするのははじめてでしたが、一生懸命取り組むことができました。

本番まで2週間ほどですが、休み時間にもたくさん練習をしていきましょう。楽しいドッジボールができるとよいですね。