学校説明会ADMISSION

オンライン家庭教師マナリンクに本校について紹介いただきました。
詳細は以下よりご覧ください。
【インタビュー】日出学園中学校・高等学校
オンライン家庭教師マナリンクについてはこちら
オンライン家庭教師なら社会人の先生を選べるマナリンク

在校生インタビュー

学校見学(予約制)

何歳でも見学可能です。
毎日のようにご案内しております。

※「日々の見学」「長期休暇中の見学」はご予約が必要となります。こちら(272KB)から申込み手順をご一読いただき、申し込みサイトにてご登録いただくと、出願の際も手続きが簡易になりますので、是非ご利用下さい。

こちらを選択
  ↓

申し込みサイト

*見学のご案内時間は
平日17:00~が基本となりますが
時間外や放課後部活動だけの見学など
ご要望等がございましたら下記アドレスへメールを
いただければご希望に添えるようにします。

kouhou@hinode.ed.jp

担当者:石川

中学校説明会

入試説明会(予約制)

2025年度の入学に関する説明会等は、以下の日程で行います。

  • 学校説明会はありませんので、日々の見学に是非ともお越しください。
  • お越しの際は公共交通機関をご利用ください。
    車をご利用の場合は学校近辺のコインパークのみご利用いただけます。その他の駐車施設はご利用いただけませんのでよろしくお願いいたします。
  • 全てのイベントで毎回予約が必要です。

 

校舎見学ほぼ毎日実施、
申し込みサイトにて受付しております。
授業見学ほぼ毎日実施、
申し込みサイトにて受付しております。
入試説明会推薦入試 10月26日(土)14:00~
一般入試 12月14日(土)14:00~

※説明会自体は約1時間を予定しています。その後、ご希望の方には校舎内見学を行います。
※当日は上履きをご持参下さい。
こちら(272KB)から申込み手順をご一読いただき、申し込みサイトにてご登録いただくと、出願の際も手続きが簡易になりますので、是非ご利用下さい。
こちらを選択
  ↓

 

申し込みサイト

入試相談コーナー *予約不要、チケット等もございません。

体育祭一般公開 予約不要 日々の見学もお越しください。
6月11日(火)9:00~15:00 ※雨天時は12日(水)へ順延
日出祭一般公開 予約不要 日々の見学もお越しください。
受験相談につきましては「3階メディアセンター」にて実施しております。
10月5日(土)9:00~15:00
10月6日(日)9:00~15:00

※予約は不要です。
※上記2つの行事は中高合同で行います。

学校見学(中高受験共通)

1月以降の平日、土曜日見学ご予約開始しました。

【ご予約までの流れ】

  1. 説明会動画をご覧ください。
  2. システムからご希望の日時を選びご予約ください。

説明会動画

まずはこちらをご覧ください。
ご視聴後にご都合の良い曜日と時間帯の
ご予約をお申し込みください。

【システムでの予約は下から選択】

中学受験をご検討の方 高校受験をご検討の方

塾の先生方へ

塾対象説明会は実施しておりませんが、ご都合の良い時間をお知らせいただければご希望に添える形でご案内差し上げております。

お問い合わせなども含めましてお手数ですが下記アドレス(石川宛)にて送信をお願い申し上げます。

入試広報部
部長

石川 茂

中学野球部 顧問
高校野球部 部長
英語科

IELTS・TOEIC・TOEFL全員受験に関してなど、何かございましたらご質問ください。

石川個人学校専用アドレス

s_ishikawa@hinode.ed.jp

ここに注目!

  1. いつでも見学大歓迎
  2. TOEIC・TOEFL全員受験
  3. 日出学園が第2の我が家

1.に関して、
先生方はお忙しいと思いますので塾対象説明会に参加できない場合は平日、土曜日、日曜日でも見学ができます。
平日は時間により、私の授業に参加していただけますし、日曜日など祝日は部活動で来ておりますので見学可能です。
メールでお問い合わせください。
 MAIL:s_ishikawa@hinode.ed.jp

2.に関しては全国初の試みです。中学生にも受験させます。
詳細は是非学校見学等の際に説明させて頂ければ幸いです。

3.に関して、
中学は1クラス30人!4クラスだから120人定員!
担任1人!
副担任1人!
1人が15人を見ることができるのです。(もちろん全員見ています!)

高校は1クラス40人!4クラスなので160人しかいません!
担任1人!
副担任0.5人!(2クラスに1人副担任がいるのです)

生徒と教員の信頼関係が抜群にいい!
卒業生が連日のように来てくれます。
卒業後も相談事などをしに訪れます。やっぱり、日出学園は第2の我が家なのですね。

皆さんも「日出学園ファミリー」の一員になりましょう。

随時見学を行っておりますので、まずはお電話でご予約ください。小学校1年生から中学校3年生まで、どなたでもご案内させて頂きます。