国際交流をしました!(5年生 英会話)
日出学園中学校・高等学校の姉妹校であるオーストラリアのセントポールズ・アングリカン・グラマースクールから留学生が来て、本校の5年生と交流しました。
少し緊張した面持ちで留学生を迎え、英語で自己紹介をした5年生。
言われている英語を何とか理解し、知っている英語を使って、一生懸命会話をしていました。
以前、英語の授業で「オーストラリアの人達はワニステーキを食べる」という話題が出てきたのですが、それが真実なのかを確かめたくて、実際に質問している子もいました。

普段なかなかできない体験に、緊張しつつも楽しんだ様子の5年生でした。
この体験を、今後の生活や英語学習に役立てていってくれたらと願っています。
